制御とヴァーベナと私

大学院修士課程修了直前の学生である私のためのこれまで,これからの備忘録

このブログのタイトルについて

ここでは,このブログのタイトルに「制御」と「ヴァーベナ」がいる理由を書いていきたいと思います.

 

制御について

簡潔に言うと,私が学部4年からの3年間取り組んできた研究が制御工学だからです.

そして,私は制御工学が好きです.また,制御工学に感謝しています.

学部3年までの私は何となく講義を受けているだけの学生でした.しかし,そんな私の前に現れたのが制御工学です.

ダイナミクスを司る大切な役割を担っているのに表層からはその存在を感じることが難しい部分がかっこいいと思いました.

このように感じたのが,正しいかはわかりませんが,このときから私は制御にはまりました.

そのおかげで今の私があります.

制御の話はこれからも時々ここにも書いていくと思います.

 

ヴァーベナについて

ヴァーベナはレモンのような香りのするハーブのことです.

ロクシタンという化粧品メーカーからでてる商品の香りのひとつです.

これが,めちゃくちゃ良い匂いなんです.

誕生日にプレゼントでハンドクリームとトワレをいただいてからは乾燥もしていないのにハンドクリーム塗りまくっています.笑

本当におすすめです.

トワレはアルコールが強く,匂いがとれやすいですがそれがまた良いと思っています.

 

「制御」と「ヴァーベナ」を好きになってみてください.