制御とヴァーベナと私

大学院修士課程修了直前の学生である私のためのこれまで,これからの備忘録

論文アクセプトと今後

It is a pleasure to inform you ...

最近で一番嬉しかったことは,英語論文がアクセプトされたことです!

修士でいまの研究室に来て,そのときの目標が国際学会に論文を通すことだったので本当に嬉しかったです.

Reviewでは,論文内容を評価していただけたことがわかりさらに嬉しかったです!

(もちろん,評価されなければ通らないのだろうが...)

学会は,就職後なので参加できるかどうかまだわかりません.が!

なんとか休みを獲得してやると息巻いています.笑

 

今後

とりあえず,来週は学会があるのでその発表を頑張ること!

あとは,引越しの準備ですね...まだ,引っ越せる気がしません.笑

やりたいこととしては,まずは研究内容の最後のアウトプットとして3Dシミュレーションをしたいなと思っています.

不安定なシステムを扱いたくて何が良いだろうと考えた結果...倒立振子になりました.

考える時間は必要なかったなと思います.笑

3Dシミュレーションをやったことないのですが,javascriptとかでやるのが良いんですかね??

ちょっと,そこも調べないといけません.

できればやりたいのは,玉乗りのロボットのパラメータ調整です.

いろいろと難しいところはあるのですが,ここでも紹介できたらと思います.

まとめると倒立振子大好きってことですね.笑

 

2年間の成果として国際学会に提出できたのは本当に嬉しいです.

卒業後になるかも知れませんが,ジャーナルも目指して頑張りたいと思っています.

研究生活が辛いって人もいつか良いことがあると思って,奮闘して欲しいです.